手法をどうやって作っていくのか

手法。トレーダーの永遠のテーマですねぇ(たぶん)

 

僕もずーっとずっと悩んでいて、今ももちろん悩んでいるんだけど←

 

夢の中でトレードするくらい24時間FXのことを考えていたらひらめいたので書いてみましょう

 

 

よく、「手法はなんでもいい」って聞かない(え?聞かない?)

 

手法で一番大切なのは優位性があるってことだよね

 

そのためにまずは、勝率50パーセントの手法作る

 

コインの裏表でSL決めるとかそもそもランダムに基づくものじゃなくて何かしらのサインで作る

 

スプとか手数料とか考えたらマイナスになってもいいピップベースで50パーセントを目指す

 

あ、MAのゴールデンクロスとかリペイントされる系はあかんかも

 

ローソク足ベースがいいかもしれない

 

 

で、MT4で過去を見ていって仮想エントリしてくじゃん

 

勝ったり負けたり負けまくったりしてイライラするけどとりあえず100回やってみよう/(^o^)\

 

100回終わったら「負けトレード」だけを集める

 

その負けトレードに対して、どうしたら負けなくなるのかをインジとかいれまくったり線引きまくったりして優位性を探していく

 

この作業の繰り返しが手法探しってことなんじゃよなのかも!!かも!!って潜在意識が囁いた(うるさい)

 

すこしでも参考になればうれぴよです